半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

写真部

うちにも研修医がいるのです。

今年入って来た研修医は3人。それぞれ個性的な、おもしろヤング達なわけですが、そのうちの一人は元写真部。

ほう、写真部。


研修医がエコーをえっちらおっちらしているのを横でみているのは楽しくて、件の研修医も、いろいろ頑張ってエコーしているわけです。

お年寄りの方とかで、息止めがうまくできない方とかだと、フリーズボタンのタイミングが合わずに、うまく取れない。

まぁ、横でみている僕だって、そんなのは、やっぱり綺麗な写真はとりにくいけれど、でも、まあ、研修医よりはましな写真がとれる。

「うーん、でも、あなた写真部なんだから、そういうのは、レリーズタイムラグのあるカメラでの撮り方と同じなんじゃないの?」

と問うてみたら

「いや、先生、私は、デジカメではなくて銀塩で、偶然に顕れる予想外のざらつきなどの味わいを慈しむ系の撮り方なので…」

ふーん。