半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

2013-01-01から1年間の記事一覧

長財布の功罪

実はちょっと前に、長財布を買いまして半年ほど使っています。 「稼ぐ人は長財布」という本が、ちょっと前にありましたね。この本私は書店でぱらぱらとしかみていませんが、ネットでも本の紹介的な記事もあり「お金をのびのびと休ませてあげることでお金に対…

ワタミ会長の話とかいろいろ

ワタミ社内文書入手 渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB 自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春…

桜の花をみること

福山では、週末はまだまだ桜も二分咲き程度の様子でしたが、土曜日、日曜日は陽気に包まれたために桜もほころんできたようです。 桜は、いわゆる名所といわれる場所でソメイヨシノが群生して辺り一面が桜色に染まったさまに圧倒させられるのもきらいではあり…

ブルガリアヨーグルトのミスリーディングCM

しょうもないいちゃもんつけていいですか? やっ、ダメっていっても、つけますけれども。 ブルガリアヨーグルトのCMをごぞんじですか? http://www.meiji.co.jp/gallery/cm/movie.php?id=nyusankin_pasteur_30s あなたが手に取る 明治ブルガリアヨーグルト …