半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

2011-01-01から1年間の記事一覧

ハード・オフ

うちの職場の病院の中にはローソンがくっついていて、24時間あいております。 当直の時とかはとっても便利なんです。 昔は、患者さんが重症で病院を離れられないような非常時に、ストックとして『かわきもん』(カップラーメンなどの長期保存可能な食品)を机…

2011-07-30

最近は、自転車も乗らないことにしたし、さすがに左側の肋骨が6本折れている状態で、楽器(トロンボーン)をもつわけにもいかぬ。車の運転も7月中は控えており、現在は、家人の送り迎えで通勤しているような状態です。 我が家の保育園児二人に混じって、3人目…

お祓いにいったこと。

お祓いに行った。 理由は、簡単だ。この前の日記で書いたことだが、自転車に乗っていて軽自動車とぶつかって肋骨を6本だか7本だか折って、入院した。去年の12月に転んで鎖骨を折ったことと加えると、一年に二回の怪我だ。 おまけに僕が入院して四、五日しか…

事故、そして自転車話の終焉。

半年ぶりにどうもです。 順調に自転車に乗っていたのですが、まあ、ざっと沿革をいいますと 去年12月に、溝にハマって転倒>鎖骨遠位端骨折となり、人生初の即Op その後しばらく自転車はお休み。 今年4月抜釘術。その後自転車再開。 週100キロペースで乗りま…