半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bathガス爆発

ガス爆発。 びっくりしました。 しかし、あの事件でさらにびっくりしたのが、関東平野には結構な量の天然ガスが埋蔵されているという話でした。 今回の事件は、温泉=地熱エネルギーで熱せられた地下水を掘る装置で、天然ガスを汲み上げてしまったことが発端…

キューカンバー

ちょっと前ウェブで予告があって、コンビニにあったから買ってみました。 メディア: クリック: 11回 この商品を含むブログを見る ……久しぶりに心から美味しくないと言い切れるものに出会いました。 アイスキューカンバー、キューカンバー? きゅうり? えー…

年金

最近気が付くと時事ネタばかりで。 社会保険庁は12日、同庁に寄せられた年金記録に関する電話相談件数が、同日午前8時30分までの丸1日で約47万件に上ったと発表した。11日午前に開設したフリーダイヤル「ねんきんあんしんダイヤル」(0120-6…

事故死と自殺の間。

前回の日記でZardの坂井泉水さんのことを書きましたが、彼女の死因が自殺かそれとも事故なのかというのでずいぶん論議をよんでいますね。 確かに事故をするにもちょっと不自然であるし、自殺としてもちょっと典型的ではないのですが、色々読んで一番得心がい…