半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

Access Joke


ダウンタウンが(正確には松本が)、

カモシカのような脚やなあというのはおかしい。」と言っていた。

正確には

カモシカの脚、のような脚やなあと言わなあかん」と。

確かにそうで、僕もこれ時々パクらせてもらっているんですが、これをAccessで表現すると、

Me!脚.value = Forms![かもしか]![脚].value

 ということなんだと思う。つまり、松本はオブジェクト指向で日本語を喋っている。

ちなみに僕は下ぶくれの女の子の悪口を言う時に「おたふくみたいな顔しやがって」と言うことが多いんですが、これも僕の頭の中を厳密にトレースすると、

「『おたふくソース』のケースに描かれているお多福、の顔、みたいな顔しやがって」ということになる。ええと、僕広島県人ですから。

[rakuten:ajisai-h:10000015:detail]

 オタフクお好みソース、おいしいですよ。僕は家ではお好み焼きなんてよう作りませんが、これで焼きそばとか作ったら、甘みや酸味が濃厚で、んまいです。広島を離れていると、時々無性に味わいたくなったものでした。