半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

フラグ

 「死亡フラグ」というものがありますね。

 例えば戦闘中に同僚が昔話をはじめるとか、故郷に帰って結婚するんだとかいって許嫁の写真とか出したりとか、そういうシーンがあると、その人物はその後死ぬパターンが多い。いわゆる「お約束」の一種。

というものです。

 

 最近先輩の物欲女医と話をしていて、米びつの話になりました。この女医さんは、最近レンジ棚を買いはりまして、その際に長年使っていたプラッチックの米びつとおさらばした。一合、二合、三合とかボタンがついていて、押すと、下からざらざらざらーって出てくるやつね。

 最近のはやりは桐の米びつらしいので、ネットでそういう米びつをみていたわけです。

 あーでもないこーでもないと、色々相談した結果、 『職人の作った桐の米びつ』が一番我々の物欲魂を刺激したわけですが(この、サイトのテキスト弄り的な広告はいかがかとは思うが)、いかんせんただの米びつとしては高いよなあと思う。僕は。

 ね?先輩。

 先輩?

先輩女医「……」

先輩女医「まぁ、でも一生ものだからねえ……」



でたー!!

「一生もの」

購入フラグ立ったー!!