半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

気が付くと一年以上経ってる

わわっ。

気が付くと一年以上経過しているではありませんか。

どうもです。Web上の通り名、半熟です。最近はこの名前使うこともほとんどなくなりましたが(その分こっちに書くのが減ったんですね)、私は生きてます。今年の9月で40歳になりました。

ちなみに一年前のエントリー「長財布の功罪」ですが、今はボディーバッグみたいなのを持ち歩くのに飽きたのか、はたまた無精になったのか、尻に長財布を突っ込むというパターンがじわじわと増えております。これ財布もいたむからやめたほうがいいですね。ズボンの尻ポケットも一個だめにしました。

* *


 使わない筋肉は衰弱するのと同じく、使わない言語能力は衰弱します。脳の廃用症候群

最近はブログやWebsiteにまとまったことを書かなくなり久しいわけですが、若干の危機感を抱いており、再びちょこちょこと書こうかなあと思いました。

 ま、とかいいながら、もう4,5年経ちますね…

 ネット以外の生活が忙しくなると、どうしても書くことがおろそかになります。あと、脳も自意識も劣化しているので「自分が思ったことって、別にそんな新鮮な切り口でもないし、わざわざ言挙げする必要ないんじゃないかな」と、どうしても思っちゃうんですよねー。

 同時期にウェブ上で書き始めたid:fujiponさんは、そういう自分のありようを考えると、頭がさがる存在です。着実に経験を積んで、しっかり人に読ませるブロガーにならはった。

* *

 人の事はさておき、アウトプットをしていないことを反省しました。

 今後も、気が向いたら書く、というスタンスは変えませんが、もう少し気を向けたいと思います。向いたらいいなあ。剥けたらいいなあ。