半熟ドクターのブログ

旧テキストサイトの化石。研修医だった半熟ドクターは、気がつくと経営者になっていました

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザード

Zardの坂井泉水さんが、亡くならはった。 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。 警視庁四谷署によると、2…

塩の効用 その2

僕は塩辛いものが好きです。 むかしは醤油かけご飯が好きだったりもしました。あれ、お餅みたいな味がしておいしんですね。 前回の続きです。 ←(塩の効罪)http://www.geocities.jp/halfboileddoc/personal/11-09salt.html2004日記より ←(塩の効用1)http://d…

死刑!

ぐへえ、暑いなあ。もう。 塩の話は一回お休み。 僕は死刑に関しては一応廃止論者ではありますが、(以前に「殺してやりたいと思うこと」というのを書いたことがあります)このニュースには ちょっとびっくらこいた。 一九九九年四月に光市で起きた母子殺害…

「塩」の効用 その1

以前、「塩の効用」について日記を書いたことがありました。 →http://www.geocities.jp/halfboileddoc/personal/11-09salt.html(塩の功罪) 日本人は諸外国と比べて歴史的に塩分摂取量が多いと言われています。 国民衛生の動向などの統計資料をみると、現在の…

2007-05-22

広島県・岡山県の辺りは自動改札化が最も遅れた地域だったそうですな。 つい先日、遂に最寄り駅が自動改札されました。 とはいうものの、新幹線の改札は一年くらい前から自動化されておりました。自分は電車というと新幹線を使っているので、一足先に自動改…

カフカ「城」的 光導入

ええと→前回の続きですが、光を導入することにしたわけですよ。 まぁ、きっかけは、(鼻唇溝が)長澤まさみ似のおじさんがセールスに来たからなんすけどね。 そのおじさんのあまりにIT企業っぽくないぶりに、哀れみを禁じえなかったりしたわけです。 あとにし…

ズボンの話。

ズボンの話。 ちょっと→前の日記で、「ズボンの同じ所が破れる」という話を書きましたが、実はその頃主に履いていたジーンズにちょうど穴が開きかけていたところだったんです。なんとかそろりそろりと履いてたんですが、4月になって、亀裂がだんだん見過ご…

光!光!

どうでもいい話しか書かないのは、どうでもよくはない話を書くよりも、気軽なはずなんですが、どうでもいい話しか書かんとこと思っている割に、またまた随分更新が空いてしまいました。 どうでもいい話は、確かに書きやすいんだけれども、どうでもいいだけに…